
  • 2016.04.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    熊本地震について。

    • 2016.04.18 Monday
    • 22:54

    お久しぶりです。
    元ビバリーの秋山です。

    この度は熊本地震で被災された方々にはお見舞い申し上げます。

    私は現在、ビバリーは離れていますが、
    熊本県の玉名市というところに在住しています。この度の地震は本当に恐怖を感じました。
    今だ余震は続きますが、震源地から離れている場所なので被害は少なく、また私自身も無事でしたし、
    ライフラインは回復し、普通の生活に戻りつつあります。

    テレビで連日、熊本地震の事がたくさん流れているので心配頂き、私個人に電話を頂いたり、LINEやメールをたくさん頂きました。
    本当にありがとうございます。

    震源地から離れていただけで、普通の生活に戻りつつあることに、
    同じ熊本にいながら何も出来ないことに憤りを感じ、何かできることはないか考えていました。


    そこで考えた事があります。

    私個人のことなのですが、実は4/21に
    絵本とお菓子と雑貨の小さいお店のオープンを控えていました。

    隣町の和水町というところにある
    「肥後民家村」という公共公園の中にある自然豊かでとっても素敵なところにあります。

    ですが、この度の熊本地震により
    予定通りオープンすることができない状況です。。


    小さいながらスペースはあるけど、オープンできない。
    私がいまできることはないかな?  と考えた時、
    この場所を支援物資受け入れ窓口にしよう!
    と考えました。


    沢山の方にご心配頂いた時、皆さん
    「必要な物はない?」や 「ない物は送るよ!」
    とありがたいお言葉を頂きました。

    ライフラインの整って、普通の生活に戻りつつある私にはもう十分なお言葉ですが、
    実際に物資が足りてないところにはたくさんあります。

    そして、私が住んでいる玉名市や震源地から少し離れた熊本地区でいろんな物が品薄になってきました。

    何かできないか考えた時、私個人で物資を持っていこうか?なども考えましたが、
    個人で物資を調達するにも品薄になっている熊本では限界があります。


    県外にお住まいの方で、もしも
    少しでも支援したいけど、どうしていいかわからない。。  や、
    物資を送りたいけど、熊本のどこに送ればいいの?
    などなど、思っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非!!

    そのお力をお借りしたいです!!!


    お送り頂いた物資は、責任をもって
    物資不足のところへお届けします。


    現に、県外から避難所への支援物資の受付は
    受け入れされていないようです。。
    ですが個人宛などには物資が届くようになりましたので、もし少しでもという方がいらっしゃいましたら
    是非お力をください!!

    たくさんの物資じゃなくて大丈夫です。
    水1本でも、オムツ1つでも大丈夫です。
    小さな力が集まれば、大きな力になります。


    熊本には本当に今物資がありません。
    是非是非ご協力よろしくお願いしますm(._.)m
    拡散希望です。 よろしくお願いします。


    《送り先》
    〒865-0136
    熊本県玉名郡和水町江田302番地内 肥後民家村  旧中原家蔵  Ahiru-ya   宛
    TEL:0968-79-7112


    お問い合わせはメール&Twitterコメントよりお受けしております。
    Mail:info@beverly-style.co.jp








     


    • 2016.04.18 Monday
    • 22:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      count

      ブログパーツUL5

      What time is it?

      beverly-style

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM